【ご面会・ご入館の制限緩和】のお知らせ

5月14日に緊急事態宣言が解除になった事や、現在の沖縄県内の新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、これまで禁止せざるを得ない状況でありました『入院患者さまへのご面会』と『業者の方のご入館』の制限を2020年6月10日付けで緩和する事になりました。

また、外来受診の患者さまにつきましては、6月17日(水)より、『外来患者さまの出入口変更』を解除する運びとなり、これまで通りの院内の待合席経由の受診ルートになりました。これまで、ご不便をおかけしました事を深くお詫び申し上げると共に、今後とも屋宜原病院を宜しくお願い申し上げます。
発熱の患者さま(風邪症状 等)につきましては、事前にお電話等でご連絡をくださいます様、お願い致します。

なお、ご面会及びご入館の制限緩和に際して厳守頂く事項等は下記の通りです。


ご面会やご入館の制限を6月10日より緩和致します。

【制限緩和に伴う厳守事項】※面会や入館の際は下記厳守。

◆面会や入館の際は、マスク着用と手指消毒が必須です。

◆面会は平日の13時~17時の間で短時間(15分以内)、
 1名の患者さんに対し1組(2名以内)までです。
 (土、日、祝日の面会は禁止です。)

◆面会に3名以上で来られて、入替りでのご面会は禁止です。
 (面会者ご本人さまがLINEやFace Time 等のアプリを使用して、
  外で待機されている方とのオンライン面会は許可しております。
  オンライン面会の際は、必ず職員や他の患者さまのプライバシー
  へ十分にご配慮下さい。)

◆12歳以下(小学生不可、中学生可)のお子さまはご面会を
 ご遠慮下さい。
 
(12歳以下のお子さまはウイルス性疾患に感染しやすいと言われており、
  無症状でも感染している場合があります。また、お子さまは大人の方に
  比べると抵抗力が弱く、思わぬ感染症にかかる場合がありますので、
  ご面会はご遠慮下さい。やむを得ない場合は、来院前にご相談下さい。)

◆業者の方のご入館は短時間、少人数でお願い致します。

◆現在取引のある当院指定業者の方のみ入館を許可します。
 (リスクヘッジの観点から飛込み営業等は受入れ致しません。)

◆面会や入館の際は、健康チェックにご協力下さい。

◆面会や入館の際は、指定された場所以外への立入りは
 禁止です。

◆咳、発熱、呼吸器症状 等、少しでも体調が良くない方
 は入館禁止です。

◆同居者で、体調不良の方がいる場合は入館禁止です。

◆新型コロナウイルスへ感染疑いがある方は入館禁止です。

◆2週間以内に新型コロナウイルスへ感染疑いがある方と
 接触した方は入館禁止です。

◆2週間以内に県外、国外へ渡航歴のある方は入館禁止です。

◆2週間以内に県外、国外への渡航歴のある方と接触した方
 は入館禁止です。

今後、第2波や第3波と新型コロナウイルスの感染が拡大してしまった場合は、再度、全面入館禁止の体制を取らざるを得ない場合がございます。
これまで、ご面会の制限をかけざるを得ない状況になっている事に対して、当院スタッフ一同、非常に心苦しく思い、一日も早く新型コロナウイルスの感染が終息する事を願っております。
皆さまの感染拡大防止の意識が、今後に大きく影響してまいりますので、ご理解ご協力をお願い致します。

 

新型コロナウイルス関連肺炎と疑われる様な症状がある方体調不良や発熱・咳・呼吸器症状のある方は、お住まいの各地区保健所へお問い合わせ下さい

なお、詳しくは厚生労働省のウェブサイト(外部サイトリンク)

または沖縄県のウェブサイト(外部サイトリンク)をご覧ください。


                         2020年 6月 22日(更新)