新型コロナウイルスに伴う入館制限等について

 この度は、沖縄県(軍属含む)の新型コロナウイルスの感染状況を勘案し、7月20日(月)より再度ご面会を全面禁止と致しております。
 当院の入院患者さまは、ご高齢の方が多い事などを踏まえ、院内感染防止の観点から当面の間、ご面会を再度全面禁止とする判断に至りました。
 ご面会を再度全面禁止にするのは、当院としても非常に心苦しい判断でありますが、新型コロナウイルスの更なる感染拡大を防止する為、皆さまのご理解ご協力をお願い致します。
 また、2020年7月31日に沖縄県が緊急事態宣言を発出した事を受け、8月3日(月)からは業者の方の入館も制限する事となりました。(病院指定業者を除く)
 業者の方は来院されましたら、当院宛にお電話を頂きます様お願い致します。
 その他の注意事項等については、下記の通りです。ご確認をお願い致します。

【ご面会の方へ】
 面会は全面禁止
 当院から「来院ください」と連絡のあった方は「マスク着用・手指消毒」の上、
  正面入口へ到着しましたら、下記の屋宜原病院の電話番号へお電話頂き、
  「来院ください」と病院から連絡があった旨をお伝え下さい。
 【1】病院が承諾した場合に限り、1名の患者さまに対し、1日にご面会(入館)できる
    ご面会の方は2名までです。(容体急変等の緊急時に限る)
 【2】3名以上で来院し、入替りでご面会(入館)は出来ません。(代表者2名まで限定)
 【3】来院される方は直近2週間以内に渡航歴のない方、直近2週間以内に渡航歴の
    ある方と接触していない方に限定致します。
 【4】来院される方はご自身の体調確認と検温を事前に行って頂き、少しでも体調の
    優れない方は、入館をご遠慮ください。
 【5】来院時、来院者ご本人の体調確認や検温等、健康状態の確認を行います。

【外来患者さまへ】
 ◆当院駐車場に到着されましたら、車内から当院へお電話をお願い致します。
  屋宜原病院 098-933-1574

【入院費お支払いの方へ】
 ◆入院費のお支払いは、正面入口から入ってすぐ左側の窓口で行っております。

【業者の皆さまへ】
 ◆飛込み営業等はリスクヘッジの観点から受入れ致しておりません。
 ◆来院前に、ご自身の体温と体調の確認をして頂き、体調不良や発熱症状等がある場合
  は、
別の担当の方が来院頂きます様お願い致します。
 ◆当院が許可した業者の方以外の入館は禁止とさせて頂きます。
 ◆当院へ来院された業者の方は、到着されましたらお電話をお願い致します。
  屋宜原病院 098-933-1574

 『面会禁止の解除』や『外来体制変更の解除』の日程等、上記事項への追記や修正変更
  については、新型コロナウイルスの感染拡大状況や蔓延状況を勘案し検討の上、当サ
  イト上に掲載いたします。
  重ねまして、ご理解ご協力をお願い致します。

【 屋 宜 原 病 院 】
 電話番号 098-933-1574(代表)


新型コロナウイルス関連肺炎と疑われる様な症状がある方体調不良や発熱・咳・風邪症状のある方は、各地区の保健所へお問い合わせ下さい

なお、詳しくは厚生労働省のウェブサイト(外部サイトリンク)

または沖縄県のウェブサイト(外部サイトリンク)をご覧ください。



2020年8月1日 更新