病院案内

院長挨拶

院長写真

屋宜原病院
院長 川野 幸志

 屋宜原病院は、昭和55年6月に緑あふれる北中城村屋宜原に開院し、職員一丸となって地域の慢性期医療に携わってまいりました。平成21年12月には『 医療法人新緑会 屋宜原病院 』として新たなスタートをきりました。

 当院の現有病床は220床です。ご利用下さる皆様には、より快適な質の高い医療・看護・介護サービスの提供を目指しております。日本は今後、未曾有の少子高齢化の波が押し寄せてまいります。とりわけ高齢者の慢性期医療の充実が喫緊の課題となっております。今後とも、地域の急性期医療機関・リハビリ医療機関・介護福祉施設・在宅医療施設などとの緊密な連携を図りながら、慢性期医療の充実を目指したいと思います。

 「患者様の生命の尊厳を尊重し、ご家族や地域の人々に信頼され、安全で安心できる医療を提供します」との当医療法人の基本理念のもとに、皆さまとの相互信頼の上に立った医療を目指し、地域に根差した病院としてご利用頂けますよう職員一同一層努力してまいりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

病院概要

名称
医療法人 新緑会 屋宜原病院
所在地
沖縄県中頭郡北中城村字屋宜原722
TEL 098-933-1574
FAX 098-932-1215
法人開設
平成21年12月1日(病院設立 昭和55年6月1日)
理事長
町田 正
院長
川野幸志
職員数
182名(R2年9月10日 時点)
許可病床
医療療養病床 220床

医療法人 新緑会 理念

患者様の生命の尊厳を尊重し、ご家族や地域の方々に信頼され、安全で安心できる医療を提供します。

【屋宜原病院:看護部:理念】
患者様、ご家族との信頼関係を大切にし、安心で安全な温もりのある看護・介護を提供します。

医師紹介

髙江洲 信孝

顧問
髙江洲 信孝

川野 幸志

院長
川野 幸志

普久原 浩

副院長
普久原 浩

禁煙外来
山城 和也

医師
山城 和也

仲村 保廣

医師
仲村 保廣