病院案内
Hospital
医療法人新緑会理念
Philosophy
患者様の生命の尊厳を尊重し、ご家族や地域の方々に信頼され
安全で安心できる医療を提供します。
理事長あいさつ
From Chairman
当法人は、平成21年10月に”医療法人 新緑会”として誕生し、屋宜原病院としては、昭和55年6月に個人病院として、初代沖縄市市長町田宗徳により創設され、令和2年に創立40周年を迎えた病院です。
病院設立当時は、近隣にあまり医療施設がなかった事から、北中城村をはじめ、北谷町、沖縄市などの近隣市町村の慢性期の中核的医療機関として役割を担ってまいりました。
以来、時代の要請に応えるため、地域密着型の医療活動を行ってまいりました。その発展と供に、創設当初は40床からスタートした病床数を現在の220床へ増床することとなり、平成21年には医療法人の認可を受け、屋宜原病院から”医療法人新緑会 屋宜原病院”となり、今日に至ります。
今後も”医療法人新緑会”では医療法人の特色を生かし、お子さまからお年寄りの方まで、皆様が穏やかに過ごすことのできる地域社会に貢献できるよう、尽力してまいります。これからも、何卒宜しくお願い申し上げます。
院長あいさつ
From Director
屋宜原病院は、昭和55年6月に緑あふれる北中城村屋宜原に開院し、職員一丸となって地域の慢性医療に携わってまいりました。平成21年12月には「医療法人新緑会 屋宜原病院」として新たなスタートをきりました。
ご利用下さる皆様には、より快適な質の高い医療・看護・介護サービスの提供を目指しております。日本は今後、未曾有の少子高齢化社会化の波が押し寄せてまいります。とりわけ高齢者の慢性期医療の充実が喫緊の課題となっております。今後とも、地域の慢性期医療機関・リハビリ医療機関・介護福祉施設・在宅医療施設などとの緊密な連携を図りながら、慢性医療の充実を目指したいと思います。
「患者様の生命の尊厳を尊重し、ご家族や地域の人々に信頼され、安全で安心できる医療を提供します」との当医療法人の基本理念のもとに、皆様との相互信頼の上に成り立った医療を目指し、地域に根差した病院としてご利用いただけますよう職員一同一層努力してまいりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
病院概要
From Outline
(病院設立 昭和55年6月1日)